

モラルがスパークしてヤツが笑う

不本意で・・・たまたま・・・ネタバレを見てしまって・・・非常に・・・残念です・・・

転げ落ちろ 時の狭間へ

イリヤの空ryを読んだよ!!1巻だけ
文章に重々しい雰囲気が漂いつつも、夏の暑さをこの冬に感じられて新鮮だった
単純に言うと面白い!挿絵がないというところも大きなポイント
3・4巻も買ったし、これで安心して続きが読める
しかし、アニメイトにないってところに驚いたな 1・2巻はブックオフ、3・4巻はTSUTAYA~

で、ちょっとイリヤから離れてキノの旅を読み始めた
これは、自分が小学校高学年の頃からタイトルだけは知っていた作品
今になって、ああ、ラノベだったんだなと実感するのです
とりあえず、安心して読める作品なのかなぁ 6つくらい話が1冊に入っていてまだその1話の途中だし
シゴフミよりかはいい作品だと信じたい 系統が似ているから困る
なんで自分がシゴフミを露骨に嫌うのかというと、パターンが一緒でつまんなかったりキャラに感情移入できなくて(自殺願望のある女子高生2人組とか)、話に盛り上がりがないと思ったから
死者からの手紙?→気味が悪い→ホロッ・・・ のワンパターン
ロケット団が毎週吹っ飛ばされるさまを見るほうが楽しい

ワンパターンといえば、橋本紡の著書「彩乃ちゃんのお告げ」も買ったよ 空色ヒッチハイカー欲しいのに売ってないんだよ
これはキノかイリヤ2巻を読み終えたら読み始めたいと思っている お得意の「人は同じところにいつまでもいられない」があると嬉しいなぁと

調子に乗っていくぜBangBang

「マリオギャラクシーって酔わない~?」
「あー、わかるわかる!もうCMだけで酔いそうなんだけど(笑)」

甘ったれるな!!!1

ゼル伝トワプリのが遥かに上回ってる
今日なんか本当に酔った、アイアンブーツ自重・・・on_
やってることは、ゼルダもマリオも同じだったんだけど、グラフィックの違いが大きく出たなーと実感
ほらー、ゼルダって細かいしどっちかというとマリオよりかはリアルじゃない?
おかげですごい気分が優れなかったですよ、1時間寝てしまいました いや眠かったからだけど・・・
そして、今プレイ時間は12時間で2つ目のハートのうつわを獲得
正しいプレイ時間は、3~4時間マイナスしてくだしあ それでも遅いんだろう!そうだろ!?
しかし、これだと先が思いやられるなぁ キューブまでは酔いなどなかったから地味にショックだし・・・

ゲーム酔った度
ファントムギャラクシー<ミトスの城の螺旋階段<ゴロンの祭壇

意見ハッキリ言う君に対し

留年を積極的に行う学校にならんかな
あのDQNが今ピーク、自ら成績を捨てているようなやつなんか容赦なく切り捨ててほしい
どうせ新入生もろくなのが入ってこないこない、大人たちが生徒に随分と甘いんだよ・・・
徹底するようなこと言っておいて全くしないし、どこの高校もそうなのかなぁ
スカート丈(笑)
ネクタイ(笑)
化粧(笑)
腰パン(笑)
茶髪ゼロ(笑)
ピアスゼロ(笑)
着崩しゼロ(笑)
留年(笑)
エクステ(笑)
産業(笑)
生徒がこんなんじゃ、学校もよくなりません
教室も廊下もあっちこっちそっちこっち所狭し汚いままです
こういうのって、最初からやっちゃったらもう取り返しがつかないのよね
「うちらの代はそんなのなかったのに今はそんなことするんですか~、かわいそ~う」とぬかすやつが出るはず、又は「前はそんなことなかったのになんで急にやりだしたんですか~」とか
なるべく早く、もう来年度からでいい・・・ 言ったことは実行しないとあの学校はこのまんま
プレステ見てオタクとか言っている暇があったら、そういうことからやっていけよ 催眠で人を操れるようになりたい

フローターランド

マリオギャラクシーのサントラ(プラチナ会員版じゃないよ)が届いたー
ウチは、ネットで「今日届いた」という書き込みを見た翌日に届くことがしばしば
曲はやっぱいいな、ゲームのサントラって貴重だしさ・・・
マリオサンシャインのサントラ、発売しなかったのが悔やまれるね

中間テストの合計点数の成績が学年1位だった 本気出した
だからといって、王者の風格みたいなものはありません いつだって負のオーラしかないよ(´・ω・`)

受検の季節、思い出はノロウィルス
なんとなく自分の学校のHP見たら、特別推薦枠が入学確定
3人とるといっている吹奏楽2人しかいねぇwwwwwwwwバスケは4人とるなかで1人wwwwww

明日、お買い物に出かけようとおもったけど無理だった

電王のコンプリートCDコレクション欲しい、konozamaで買うのが理想
ダブアクジークフォームは3月26日発売
キバの主題歌と発売日が同じという謀略(^_^;)

ずっとここにはいられない旅の途中の身

チョコボ飽きたなぁ・・・

というキモチからやり始めたゼルダの伝説トワイライトプリンセス
どうせ31日から半月は、スマブラしかやらないからキリが悪いんだけどやってしまった オルディン大橋見れたからいいかな、とポジティブになる

7時間(6時間)やったはいいけど、操作がまだ慣れない
リモコン振るのはかったりー、つーか別にZ注目斬り(パターンがいっぱいあるの)の時とか振らないから、このシステムは別にいらないのでは(^_^;)?
ビーストアウトは通常攻撃をあまり必要としねーしさー
リンクの時もそうだけど、通常攻撃が・・・なんだよな

リモコンから聞こえるミドナの声もいちいちびびる
ミドナというキャラ自体がホラーだからさ、3Dもリアルで怖さ増しっていうか?うんうん

マリオで酔うって人にはいいかもしれない、と思ったけど、なんとなく休憩したらちょっと吐き気を催した自分ですよ
Wiiで糞グラという人は、PS3や箱の画質を常に求めていたのだろうか 謎だ

夕陽が怖いほど赤くて

マリオカートWiiは専用ハンドル型コントローラ付きで7600円、4月下旬に発売なり
やっと発売かー、ラタトスクやゼルダが溜まるはずだから、やるのは冬休み

なんとなく任天堂の公式に立ち寄ってみたら、DSでちょっと気になるゲームがあった
ソーマブリンガーっていうRPG
テイルズにハマったおかげで、こういうRPGに興味を持つようになったようです
ちょっとこれは様子見・・・バテン・カイトス(内容知らん)の会社らしいけどどうなのやら

3月20日に、マナフィのために4800円なゲームの続編が発売という
また映画と連動しそうだなー、じゃなきゃこんなもの出さないよなー
・・・と思っていた矢先、信憑性はかーなーり薄いけど金銀のリメイクが出るそうですぞ
来冬と書いてあったけど・・・11月21日が土曜日だけどこのパターンはありそうだなー
金銀は自分の一番好きなポケモンシリーズだから楽しみ
何が言いたいかというと、これと連動するんじゃねーかなーってさ
いやぁ、ダイパもアリだけどね!せっかく出すならこういう風にするじゃない?買っててよかったポケモンレンジャーと言わせたいだろう

続きを読む

もう一度夢見たい

リバーズ・エンド読破
6冊あったんだけど、確か11月下旬か12月初旬から読み始めて先週読み終えた 長いって言うなー
文体は、やっぱまんま橋本だったわ けど書き方が今と少し違いながらも、だんだん変わっていってる
キャラはよく個性が出ている、しかしある2人が半月の裕一とダブるぜ

橋本の文章はさー、良くも悪くも大体が同じ結果だと思う そして登場キャラが大体同じ事を思う
ハッピーエンドでもなく、バッドエンドでもない
話の問題となった事を解決しないまま、終わるっていうのかな スッキリはしないんだ
その後の話は脳内補完、または想像にお任せします―っていうヤツ

そして、大体の作品に出てくる文「人は決して同じ所にとどまることはできない。その場所から動かなくてはいけないんだ」だいぶ記憶違いがあるだろうけど、意味は大体同じような
何度も何度も見ちゃうと、言葉が安っぽく聞こえちゃうからそこが難儀

作品としてはまぁ、良かったと思う
橋本作品で一番スッキリしなかったけど 2番目は毛布おばけと金曜日の階段
1~5、after days この6冊の中ではafterが好き
橋本といったらこういう話だなーって思わされる巻だし


と、学校の暇潰しがなくなったからイリヤの空UFOの夏を買った 2巻までしかなかった、2冊買った
ついでにキノの旅も

今、イリヤの2話目に入ったところなんだけど、これは文章が上手いなぁ 引きつけられる
挿絵がないのには驚いた 昨今のラノベは総て挿絵つきだと思っていたから

しかしながら、最後のページの作者の顔写真はマズいと思うんだ
第一印象がヤクザなんですけど

光つかむために 僕ら今走り出すんだ

「~なんですけど」

「大丈夫ですよ、また延期しても、繰り越しということになりますので」

メジャーは4作目を放映しているけど、やっぱ自分は初代派
主題歌も一番良かったよなぁ Farawayがお気に入り

主題歌といえば、仮面ライダーキバの制作発表会で、主題歌も発表されたようで

歌い手は、なんとw-inds.!!!


続きを読む

From East to West

(´・ω・`)

(´.ω.)チラッ
    □

ソフトお渡し期間 1月24日~1月26日まで

1月26日迄に取りに来られない場合、又はご連絡のない場合は、ご予約の権利を失います。
また、内金はキャンセル料金とさせていただきます。

内金の1000円はどうすれば・・・


                 仕訳帳
                         借方    貸方
1 12 (前払金)                1,000
                   (現金)         1,000


あの店長なんて言ってたっけ・・・「たとえ延期になっても当店は責任を負えません」・・・?覚えてねぇ・・・というかちゃんと聞いていなかった・・・不覚

気になるから明日電話しよーっと

心奏でよシタールの音

テイルズオブファンダムVol.2

立木編
へー、そんなことがあったんだー、程度
番外編だしね!So now on!

子安編
これはいい腐向けストーリー
達成率が98.24%だけど、どこ逃したのか分からんから無視

ゆかな編
ティアかわいいのう・・・・・・しっかし、だるい
内容が一番薄かったと思う

結論;
ゆかな<立木<子安

今更だけど、ナタリア可愛くね?

そして駆け出す

おとめ

なんという音姉・・・

true tearsはいいアニメ
どうしても居候のヒロインの名前を覚える事は難しそう 名塚さんだ、と思ってしまうんだもの

そっと心が夕焼けに染まる

予約してきた>例のもの

日・月のこの休みは、チョコボでもやろうと思ったけど、テイルズオブファンダムVol.2でもやろうと思う
ラタトスクの前にはなんとしても間に合わせたいからね
けど、このタイミングでファンダムは卑怯だ 藤島好きだからいいけど 万々歳だけど 買う寸前だったけど

今後の強制な予定

1月27日:簿記検定
2月16日:卓球大会
同月17日:ホノルルマラソン(代休ねーのかな)
同月?日:ワープロ検定
3月4~7日:期末テスト

期末の勉強いつから始めよう 東京マラソン終わったらにしよう

まだ知らない 懐かしい未来なら 君と見てみたくて

1月11日ということで、なんでやっていなかったのか特別企画!

2007年度w-inds.楽曲オレ的ランキング!

このランキングは、筆者が2007年度のw-inds.の楽曲で、たくさんの観点から気に入った楽曲を10位までピックアップし、感想をつける企画です ホント今更すぎる

条件
・2007年度ということで、21枚目のシングルのハナムケから、VISION FACTORYクリスマス・コンピレーションまでのw-inds.の楽曲を対称とする(カップリング含む)
・12月27日に買うことが出来たSingle Collectionに含まれている未発表曲の3曲、そしてシングル楽曲は、2008年1月1日リリースなので当然対象外とする
・インストゥルメンタルも対象外とする
・6枚目のアルバム“Journey”に収録された、2006年度に発売されたシングル楽曲も対象外とする
・6枚目のアルバム“Journey”に収録された、2006年度に発表された未発表曲4曲は、CDデータに収められたのが2007年度なので、対象内とする

それでは、続きからどうぞー!
w-inds.ファンでない方はこれを参考にして、w-inds.の楽曲を試しに聴いてみるのもいいんじゃないでしょうか ちょっぴりでいいから、ねっ。

続きを読む

今更正当化はご法度・・・察知して、別離(わかれ)。

要は楽しみ

WiiやGCなどの据え置きゲーム機を持っている僕は、一応ゲーム好きでして
だからといって、何か1つをすごく上手に操作するというような芸当はやったことがない
芸当というか、身につくモン それが僕はこれくらいというところで止まって別ゲーに走る傾向がある

ニコニコ動画で、たまたまスマブラXのCM集を見たんだけど、予約しないと云々言っている輩がいて、なんだか焦っちゃいそうだ
本命としてはイトーヨーカドーで買いたいんだけど(ポイントが付随するから)、予約するとなるとトイザらス
けど、家の近くに小売店舗があってなー、あそこなら売り切れはなさそうとも思うんだけど少し不安に 流されやすいタイプの典型

マリオギャラクシーとか店に行けば何事もなく買えたからさ、大丈夫とか思ってるんだよ
ポケモンだってさー、予約したけどトイザらスついたら購入券がびっしりあったし(初回特典なし)絶対的とはいえないけれど、少なからず自信はある

よくよく思い返してみると、この土地は少なからず下町とよべる場所[O-o-o-o-o]
だからゲームの売り切れはないんじゃないか、とも思える 特にヨーカドーとかは、ねっ。
24日に店が広告を出してくれたら嬉しいんだけど、そして今、予約しない前提で話を進めている自分がいた

広大(ひろ)い Our Asia 君に逢えた奇跡

コメント返信@じゃねんし

ストーリー上、LVは継続
行動が制限されるダンジョンにおいては、1になったり40になったりさまざま

以下多少ネタバレあり(?)なチョコボ時忘れについて殴り書き

続きを読む

過失(ミステイク)の明暗

どっかの学校は、もう冬休みが明けました
そこはどこかって?僕の通っている学校です

アニソンやお兄ちゃんCDとか?買ったら負けだとか言っていた時代がありました
しかし、そういう世界を知ってしまい、尚且つ理解(わか)ったらそこに勝ち負けなんてありはしない 
Shangri-La[O-o-o-o-o] 待っているのはいつだってそうサヨナラ

そういえば、チョコボ時忘れの迷宮をクリアした
結構いいゲームでしたよ^^ 自分の知っているゲームの内容の詰め合わせっぽかったけど
LV.56の23時間だった、もっと早くやる人はやるね LV上げないと気がすまない性分なんですよ僕
冬休み中に終えよう、とクリア前日に思ったことをできてよかった しかし制限ダンジョンめんどくせぇぇぇぇ

彼の心変わりを受け止めて、認めて。

みんなヴォーカロイドが嫌いだというが、自分はおしり虫のが嫌いだ

あの盛り上がりに欠けているが、中毒性を孕む楽曲 そしてあのザラザラした声・・・
でかい口に顔、そして今のブームときたら
なんであんなに人気なのかと疑わしく思える

おしりだぜおしり?おしりかじってなんなんだよ、下品だ
痛いだろ、あんな大口で噛まれたら しかも虫に
何匹も群がって噛まれたらそれはもう痛い、怖い

身近にいるものこそ恐怖、まさにそれを虫は証明してくれた
NHKはすばらしい放送局だ、特に午前9時以降の番組はとても面白くシュール
そのNHKも身近にいる恐怖だとしたら・・・!(なんだこのオチ)

舞って散る花のように過ぎ去ってく刹那

FireFoxさまのおかげで、ニコニコ動画を見る事ができました・・・(2度目)

新アニメ
ロ<ペ<t<H<シ<破<君<絶
1話を見た限りの現在(いま)の感想 面白いか、興味を惹かれたか、などが判定基準
ペルソナはゲーム名はしっていたけどどんなのか分からないし、アニメの内容自体もよく分からないわけで
ロザリオは絵と白いものと・・・あと・・・ジャンプってとこがわしにはダメだ 様子見はこの2つ

気づいたらもうそろそろ冬休みが終わり、冬休み宿題テストというものが初日にある
そして、2週間後にはスマブラX イヤでも「スマブラXおもしれぇwwwwwwww」とかいう会話が聞こえるんだろうな
「俺のメタナイト最強wwwwwwww」「アイクかっけぇwwwwwww強ぇwwwww」「おまwwwちょwやらせろwwwwwww」「やらないか」など自慢房もいるんだろう
許容範囲・・・だけど、隠しキャラバレはやめてほしい・・・ だから昼休みは常にイヤホンをしよう、そうしよう

今日ブックオフでラノベを買ってきた リバーズ・エンドがあと1冊で終わるのです
イリヤの空(1・2)とキノの旅(1)を購入 はたして、これがわしに合うかどうか

強く見せないで

破天荒遊戯
これはいいテンポ、昨日の2つより好きだ
櫻井=サックスの印象が強すぎて、あのキャラ名を1ヵ月かけないと覚えられなさそう みきしんも同様
ナタリアが出たのは嬉しかったな!声がそのまんますぎて
というか子安は人気声優だよなぁ ここ数ヶ月子安の声ばっか聞いてる気がする

明日はいくつうpされるんだろうか、自分の見たいものだけあればいいんだけど
シゴフミは出来るだけ切りたいんだよな 原作の文章も挿絵もひどく好みじゃなかったから
あれは表紙買いした人たち涙目なラノベ

境界線を越えたんだよ

接続できませんでした。
↑なんとかできねぇのかなぁ・・・

H2O
作画がなんという圭一・・・ 主人公のボイスはマイユアのエアヒロインことななかの小清水
こういうファンタジーもいいかもしれない、学園モノだし
主観だけど、OPにED、ストーリーにエロゲっぽさが混ざってる なんだかそっちから抜け出せなかったままアニメ化感がする

ロザリオとバンパイア
これが岸尾の真の声・・・!!なんだかせきともっぽいな
しっかし、たびたび出てくる白いモノはなんとかしてくれないのかなあああああああああああ
それさえなければ快適に見れるんだけど・・・
過剰な演出は、時に視聴者を離れさせます

わしが一番楽しみにしているのはtrue tears
声優抜きで、見たいと思っている作品 学園モノが好きなんだろうと実感した

アニメ見てるといいつつも、結局はニコニコ動画任せ
起きていたくないからこういう策をとるのさ 大半・・・!

今更'07アニメ評価
D.C.Ⅱ<<<<<その他

D.C.Ⅱは何がダメだったんだろうか・・・?気に入らなかったところを挙げてみる
・OPで起きた時の義之の髪型
・OPでみんなで歩いているシーンでの義之の髪型
・キャラの等身
・キャラの線の細さ
・彩色
・キャラデザ
・声優、主に義之と朝倉姉妹
・演出
・音響
・断腸
・脚本
・シリーズ構成
・商法
・OP

頼むから、僕の夢のように、S.S.は2クールで由夢ルートにしましょう 最初っから2クールにしようという魂胆が悪いんだ、何を期待してそうしたんだ
そんなんじゃ夢だって見れない、P.S.だって売れない

Wii話
昨日買ったファン、オートだと余計うるさいや・・・orz
安定しない回転がうるさいのなんの、セミの鳴き声が15秒に1回聞こえるんだぜ
ブォ~~~、ジギジギッ!ブォ~~~~~~~ジギジギジギッジギッ!

あれは誰・・・?

さいやじんしね→あ、なんだ・・・
特定しますた(・∀・)


まだねたんに感化されて、サイバーガジェットとゲームテック製のWii周辺機器を買ってきた
CGからはフタとファン、GTからは端子ガードを購入

フタについてちょっと言うと、シャッターがまれに1発で閉まらない時がある
Wii本体に付けるとき、カチッという音がしないからハマったかどうか分かりづらい
メモリーカード端子カバーのラバーがとりづらい=あけづらい
色や大きさはmuch(合っ)ているから、コントローラやメモカが、違和感アリな黒くむき出しの樹脂にくっついていると思うと嫌なWiiユーザーは、買った方が心地よくなるかもねー・w・

ファンはウォ~ンとうるさいな、これはオートモードにしてないとやってらんねw
端子ガードは、なかなかにして使い勝手がいい
ディスクの出し入れ部のカバーが、透明だから違和感があまりなく嬉しい

つーかアナログカバーキットが欲しい
今までのコントローラ同様に、スティックはぐるぐるにしたいからね(2つずつしかついていないから、クラコンは別のカバーにする)

ガンガリマース

204ピースで400円の小さいジグソーパズル買ったんだけどまだ半分も埋まってない
舞台は空中都市マチュピチュ

空中都市と聞いてウィルガイアを思った人はシンフォニア好き
空中都市と聞いて浮いてるの?と思った人は地学好き
マチュピチュと聞いてピカチュウを思った人はポケモン好き
空中都市マチュピチュと聞いて何処にあるの?という問いにはペルー

ひとつのことで、いくつもの疑問や謎が生まれるだろう
みんな同じだったら面白くない、いくつもの考えがまとまってひとつの考えになるのだ
最初から“1”なんてないだろう?0から徐々に何もかもが生まれてくる

この3行何?と思った人は今すぐジグソーパズルを完成させにきてください

愛に普遍的な道理は通じない

1月1日ですね、そういえば年賀状はミズノからきましたよ

カレンダーがクラニンから送られてきた卓上カレンダーな自分を皆労わるといいと思う

部活用のタイマーも買わないとな、そろそろ電話のタイマーはイヤになってきたんだ
なぜかって?心境の変化というものです

ゼルダトワイライトプリンセスを買ってもらった
チョコボ、スマブラX、ラタトスクがあるからプレイするのは夏休み前後になると思う


最後に、ノロウィルスに感染しないよう気をつけましょう
特に受験生の方、発表日に寝込んで親に見に行ってもらうようなことだけにはなるな、絶対だぞ、嬉しさが半減ってレベルじゃねーぞ
プロフィール

tkr

Author:tkr
あたしの歩いた道には
花が宿ってたのに
声も愛も注がず
枯らしたのはあたし

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
