

サァ、大乱闘ヲ致シマショウ

アニメ最終回ラッシュだね、そして今日は3月の終わり

眠くなるから、めんどいからなどの理由で途中でいくつかのアニメを観るのをやめた それに後悔はないね
そうしたら数が減って楽になって・・・ニコニコ動画にUPされたものは残るものもあれば消されるものもあり
ということを踏まえて、もう「これは少し興味が・・・」「みるwwwwww」みたいなことは言わないで、春(というかそれ以降興味沸くのか(^_^;)?)D.C.ⅡS.S.だけ見るよ
だって消されてイライラするなら見ないほうがマシじゃない
それ以前にそそられない・・・こういうものに興味を示さなくなったんだろうか
「今期はハズレだったな」と言わないような、アニメが日常にならない生活をしたい
新作全部見る奴とかいんの?

自分がまだ小学生の頃のことを思い出すと・・・こんなことが現在(いま)起きているんだから不思議
ガチムチとか、エロゲーのこととかをお子様といえるような方たちが知っちゃっていいんだろうか いや、自分が知る前からこういうことは今も在り日陰者たちの間では広まっていたのかもしれない ただ、自分が知ってしまっただけで・・・ねっ

時を越えて

4月のバーチャルコンソール、ラインナップがやけに多いなと思って見てたら・・・カービィ64とな!
しかも1000P、やべー、これは買わざるを得ない ポイント残ってないけど

ポイントといえば、この前Wii Wareで全部使っちゃったのよね
もじぴったんと卓球買ったょー、卓球はキャラクターののぞみちゃんがガチで可愛い
けど、それ以外にめぼしい要素はなし・・・、Wiiの容量を空けるため、SDカード行きも近い
もじぴったんは1000Pの割りにボリュームたっぷり、アドバンス版持ってるからいいやって思ってたけど買った
リモコン操作で文字を置くってのは普通よね、誰でも最初に思いつくね

Wiiを買った時、ショッピングポイント5000も同時に購入して、このたび使い終えたわけです
約1年だな、Wiiは去年のGWに買ったんだよ

そのおかげで、Wiiの空きブロックが81になったんで、SDカードにデータ保存 おかげで600弱戻った
思えば、マリカ64なんて今やっても操作感とかが分からなく・・・なんでもない
バーチャルコンソール、買ってアタリ!って思ったのはマリオストーリーとポケモンスナップだなー
夢の泉の物語は、結局アドバンスのがやり易くてさー 1面クリアせずに放置

機会があったら、時オカ買ってやりてーなー けどトワプリさえやってねーし風タクもやりたいし・・・超ジレンマ

Get leave me alone

2008年4月23日発売 「アメあと 」
テレビ東京系列全国6局ネット 毎週土曜日10:30~ 「家庭教師ヒットマン REBORN」 エンディングテーマ(2008/4/5よりOAスタート)
(CD+DVD盤):PCCA. 2659 \1,575(TAX IN) (CD only盤): PCCA.2660 \1,260(TAX IN)

M-1「アメあと」
作詞/作曲 飯田哲也/ 編曲 飯田哲也、Koma2 Kaz
M-2「One love」
作詞 飯田哲也、永原さくら/ 作曲 飯田哲也/ 編曲 飯田哲也、小高光太郎
M-3「leave me alone」
作詞 shungo./ 作曲 Philippe-Marc Anquetil/Christopher Lee-Joe/Danny Lattouf/ 編曲 Koma2 Kaz
M-4「アメあと」(Instrumental)
作詞/作曲 飯田哲也/ 編曲 飯田哲也、Koma2 Kaz


えええええええええええええshungo.は3曲目だけええええええええええ!?!??
飯田哲也・・・こいつ、デキる!島崎に代わる(もう島崎は終わり(^_^;)?)w-inds.作家の新たな新星誕生かもしれん
つーか情報解禁日に公式に載ってたんだ・・・俺情報遅ぇー・・・

けど、アメあとはいい歌だ この作家のw-inds.での今後に期待しよう

雨上がって車避けて 君の元へon the run

明日、ついにBreak The Chainを購入できる(ダブアクはいいや)
しかし長かった、当然葉山ミックスのためだけに1260円を払うようなものです

最近は、Cドライブの中の要らないファイルを消す事に凝ってる
空き容量が増えるのおもしれー、目標は40GB!!(今37.8GB)
Dドライブ?そんなものはありません 搭載されていないPCだってあるんですよ

時を越えて 出会えた君の笑顔いつまでも

スマブラXサントラ、無事録り終えましたー!パチパチパチ

ここまで苦難の連続だった、何度録り直したことやら
まず1曲1曲の1ループの時間計測、予定時間の13時間くらいで終わった・・・のか!?
その後は、実際に録音 これは早く終わるはずだったが、結局13時間くらいかかる羽目に・・・
で、PCに取り込みファイル1つ1つに丁寧に名前付け これまだ半分以上終わってないのよね

春休み前に終わって充実感たっぷり
さっさとソーマブリンガー終わらせて、スマブラのゲッターをできるだけやっておく
そうしたら、マリカWiiいつでもこーい!ジャンプアクションおもしろそー!
・・・そういえば10時間もやっていないんだよな、ダブルダッシュ 今度やる

...Everyday ...everyday

マリカWiiの公式できたね!やっべぇ今すぐ欲しいいいいいいいいいいい
ドリフトは改善されたね、親指を筋肉痛にしないで済んだぜ
まぁ直ドリは非難されてたからなー、スマブラDXの絶みたいな感じといえばそれで終わりだけど
僕もマリカDS全盛期は、直ドリを使えていて(けど絶は無理だった)、Wi-fiでレースしてたら切られたという事実が
今作はジャンプアクションに力入っているね 今までのコースもただのリメイクじゃなくなってるのが良い 特にワルイージコロシアムはすげぇ嬉しい
あと、キノピオファクトリーの曲がスバラシイ・・・ これスマブラX発売前だったらもしかしたらオレ曲セレクトに入ってたんじゃないかなー

昨日の話だけど、スマブラXでやっとこさ15分間耐久組み手とゲキむずボスバトル\(^o^)/オエタ もうやらねぇwwwwwww
あと百人組み手もやっと35キャラやったよ これももうやらねぇ
15分間は、メタナイトがやりやすいと聞いたからステージ逃げ回ってたんだよ そしたら・・・できた
今までプリンやらで10回くらい頑張ってたのに拍子抜けしちゃった
ゲキむずに関しては、マルスのカウンターで頑張るが、相当な時間粘っても勝てない
仕方なく諦めて放置してたら、メタナイトで4分15秒という動画を見て、見事に触発され、また熱が湧いてきたってわけ
メタナイトも3時間くらい粘ったらできた 実質タブーとはマルス合わせて6回くらいしか戦ってない
他の9体はもう見飽きた まだ20体も攻略してないんだよなぁ・・・何時間もやったのにそれが反映されたのが1体だけという、でっていう(←これもまだやってません)

最近、なんだかとっても欲しいゲームが増えてきた
時オカ(VC)やマリオ64(DSでもいいよ)、風タクというまぁいつも通り妊娠なわけですけど
でもさぁ・・・ソーマブリンガーもまだだし、というかパパッとやったらすぐクリアできそうだから、なるべく控えてるんだよwwwwwwwダンジョンはイノセンスみたいな迷路だし
MOTHER32週目はたま~に進めてる 今はタネヒネリじまだょ クマトラまだー?
トワプリは、最後にセーブしたところを忘れないように、毎日頭の中で「次はオルディン大橋を越えて・・・」って唸ってます(本当です)

こうやって好きなものに囲まれる日々というものはとても大切で嬉しいです
でも、今はスマブラXサントラ制作のため録音の毎日・・・ 今日はやってないけど、日曜で終わらすかなー!
欲しいって人がいたら、1シリーズ分の曲数くらいはいいよ 僕はケチだから

I say yes!!

w-inds. アメあと(You Tubeだよ)
これはいい・・・ こんな爽やかなシングルは変わりゆく空以来
といっても曲調は違い、ミディアムバラード調
作詞家は、頭韻の雰囲気と「未来」「夢」って単語がある時点で誰だか分かりますね!
ちなみにカップリングはニコニコにあったよ この2曲も、きっと同じ作詞家(^_^;)

クルトガ(公式だよ)
翌日(あす)、三菱鉛筆から発売されるシャープペン、クルトガ
なんと、芯が回って芯が偏減りしないシャープペン すぐに太い線になって困る~って人にオススメ!
ムービーがあるから見たんだけど、これボールペンの原理と同じなんだね(^_^;)
書く→離す→書くの動作で、芯がボールペンのノックと同じ働きをするのですな
一般的なボールペンは、4回かそこらで1回転するんだけど、これはギアが細かく区切られているからすぐには回転しない仕様になってるです 40画で1周らしいのですよ
わしは2本買うですよ 0.5がグリーンで0.3がシルバー ピンクも欲しいからグリーンなかったら選ぶ
しかし、クリップ部がだせぇwww

花びらの散るような 目に見えない風が吹き

Tears Infection
片翼のイカロス
この2曲は良い 大体EDよりOPのが好きになるから、まぁこうなるのは仕方ないっちゃ仕方ない
リフレクティアもいいんだけど、この2曲には到底及ばないと思ってる・・・!

それで思い出したんだけど、D.C.ⅡS.S.の主題歌を試聴したですよ(先週の話(^_^;))
前作の主題歌とは―Evenだな
今回はOPが透き通るような軽快さで好きだ EDは挿入歌だったら良かったのに・・・って感じ

しかし気になったけど、Coorie(rino)がアニメやゲームのEDを全て務めているよな?
歌が一人称「僕」で大体貫いているけど、この「僕」って誰?
主人公(純一、義之)かさくらなんだろうけど・・・ もしかしたら別にキャラとは関連していない?
謎だ、D.C.に詳しい人たちは自分の意見を述べてみるといいよ

Instrumental

散々話題に上げているスマブラXサントラ、無事に・・・できそうもない
一番の鬼門である音量という壁にぶち当たり苦戦中
もしかしたら、半分くらい録音したのにまた録り直しかもしれない・・・一筋縄じゃいかないね

ウチのTV、音量の大小が極端すぎるんだよな 上げたら上げたでうるさいし下げたら小さくなりすぎるし・・・
それのおかげでかなり戦々恐々

というよりも、事前にどの音量にするか決めなかった自分が悪いわけで
なんで数十曲も録った後に心変わりするんだろう

もういい、今週中には出来ん さすがに同じ曲を何度も聴く作業というのは堪えるし

ジャンボ

スマブラXサントラを作るため、ストップウォッチと睨めっこをして数時間
アイクのテーマがどこでループしているかが全く分からない・・・
くそっ、ここまでか・・・!そう思った刹那、ニコニコ動画があるじゃないかと閃いた
早速、お目当てのものを捜すとすぐ見つかった よかった、これで時間が分かる・・・
でもどうせなら、その動画(といえるのか微妙)を保存して、1曲1曲ツール使って切り取ればいーじゃねーか、めんどくせぇーと思うかもしれない
けど、めんどくさいから面白いんじゃねぇか!
この達成感をDo You Know?やってみればわかるさ・・・
一応、目的としてはサウンドテストの背景258曲と勝利BGMコンプ でも、とたけけの曲は別にいいや どう森興味ないし

ちょっとこの休みによつばと!読み返そうかなー あれは僕の漫画常識を変えた漫画
だからといって、それ以降たくさん漫画を買い占めるような行為には及んでいないよ

よーし、がんばるぞー!

Yesterday Once More

右足になぜかアザがある どうしてできた?これ

卓球が少しかったるくなってきた 春休み初日からある大会とかどうでもいいんですけど
来週は午前授業、海老フォー!!とか思ってたけど、どうせ部活あるよなぁ
休ませてくれよ・・・ いつぞやの中途半端に2時半までとかやめてほしい

倒すけどいいよね?

明日はレシテーションコンテスト
数人の生徒が壇上で40秒、事前に覚えた英文を演説みたく話すもの(全員同じ)

僕もそれに選ばれてしまい、しかもトリだぜ?
少なからず、みんなの仕事を俺が締めてやったんだぜ、という気持ちがあるだろう?
今から100回早口で言ってから寝る事が宿題なんでつぶやきますね^^


スマブラサントラ、1GBのプレイヤーに入れたあとPCに持ち込めるか不安だったけど、持ち込めるから良かった
まだ時間計測すら半分も終わってないんだぜ・・・この休みをフル活用しなければならない
計測→録音→名前付けるで大体の作業は終わるんだけど、これだけでゆうに30時間弱だしなぁwwww
でも、大好きなバタービルディングのためなら・・・頑張れます

エステリーゼ

テイルズオブヴェスペリア

Xbox360用ソフト

まぁ、分かってたけどさ・・・欲しいのに・・・さ

w-inds.

ニューシングル『アメあと』4月23日発売決定!

リボーンの4月5日~のEDとなるから、みんなチェックしようぜ!
カップリングは「One Love」と「Leave me alone」というタイトルの2曲
どうせ3曲shungo.のカバーになるだろうから期待しておく

CDをセブン&Yで買おうとなると、3月24日にダブアクジーク、Break The Chainの2枚
4月15日にダブクラ(D-A Climax form)、そして22日にこれかぁ・・・気まずい

まぁいっか、注文しよ

いつしか僕の癖がキミに移った

マリカWii
マリカWiiが4月10日発売という事にちょっと焦ってる
まずいぞ、これだとスマブラが疎かになる・・・ 春休み中にゲッターは全部割りたいのに
両立ってのが無理だからさー、どっちか休めてどっちかに根詰めるのが僕のスタンス
マリカを積むって選択肢は・・・アリ?

スマブラ
亜空が99%で停滞
どうもこうもvs.メタリドリーの亜空間爆弾工場と大迷宮がでかすぎるってのが問題だな
Wi-fiも楽しくなってきたし、どんどん成長していこう 1歩ずつでいい・・・
どっかの村上(仮名)は、オルディンバグを利用したプリン永続肥大化は自粛しような

ソーマブリンガー
移動がめんどくせぇぇっぇぇえ MAP広すぎだっつーのwwww
8キャラ分のセーブデータがあるのだけど、ぜってぇ全部やらねぇだろうな
イノセンス+ゼルダって感じのゲームだな、と テンポ悪くないよ
しかも攻撃速度を上げると途端に戦闘が面白くなるから困る
曲は、光田康典っちゅー人が全60曲弱作ったんだけど、この名前に見覚えがない?
そう、スマブラXでピクミンのオレ曲のWORLD MAPのアレンジャーなのだ!
そう思えばそうかも~と思えるくらいだけど、確かに彼の音が聴こえるんだ
サントラも発売されるそうだよ、僕は買わないけどね

仮面ライダー
電王は4月公開の映画で終止符を打ってくれよ・・・!
キバは、やっと面白くなってきたというかザンキさんが喋りだしてから面白い
先週の戦闘場所は、カブト(ドレイクの偽者登場回)と響鬼(響鬼紅初登場回)で使ったよなwwwwモロ分かりwwww
キバの主題歌は買うよ Tourbillonだしさ
しかも、INORANさんと葉山さんそれぞれがmixしたBreak The Chainも入ってるんだぜ!これは1260円の域を超えてしまう(そこまで?)
D-AのジークとClimaxも楽しみ 今日も[明日も]世界は私のためにある

Go On!ジャー
浪川が相変わらずだ
しかも緑のマシンが保志www 確実に声優に力入れてるなー、東映
しかしキバより面白い、これはデカレンジャーを越えるべき戦隊だ

今こそ走り出せ

テストがやっとこさ終わったので、ゲームとかしまくるよ!
ここ数週間ずっと耐えてたんだぜ・・・ あ、やってはいたけどね
お気に入りとか、見ていないサイトが溜まっちゃってるなー、さっさと消化しないとデンジャラス

ちょいいい

やらないか


需要あるかどうか、この長門は少し可愛いと思った

それにしてもCLANNADで絵も、というか渚の髪の長さが変わったと思うのだけど、誰か検証してくれ
つーか中原も演技変えてるように聞こえるです(^_^;) 少し地声に近い時あったぞ
アニメのDVD、何か一作でもコンプしてみたいけど、どうせ見返したりしねぇしなぁ
つーかアルバイトしていないと買うのはきついですよね

人前で泣くこともなく

Wiiに新しいチャンネルが追加されたってことで入れてみた

んー、正直微妙 わしのダメ制作センサー(命名)によると、制作プロデューサーかなんかが変わったように思えて使いづらい
でも、Wiiトップの状態で選んだ時の音はスマブラの次に良い
けど、ありゃいらねーよ(^_^;)テレビなんて見ないし そもそもテレビ欄なんて、PCの電源を点けてWiiを起動してまで見るようなものじゃry
あれなら新聞の方がいいなぁ、人のおすすめなんてどうでもいいわ(根本否定)

で、Wi-Fiつなげたのでスマブラもやったですよ
おきらく対戦やチームやったけどー、やっぱりいつもの感じと違ぇーんだよなぁ・・・
周りに人がいないけど、人と戦っているということが・・・?あ、ネトゲとは違うんだよ
いつもは3分でやってるのに、2分というルール固定だから?
しかし、CPUとやる時とは悪い意味で違った動きになる
まぁこの悪循環は最初から思ってたことだけど(^_^;) そもそもわしって対人苦手なのかも
大観戦を見ると、うまい人たちばかり・・・なのに僕や僕の対戦相手ときたら
・・・あ、トゥーンで1人だけ上手い人いたわw(タイマン) あの牽制と動きはマネしますね
今度は土日の午後にでもやってみようと思うです 4人揃っておもしろいんだからさー、3人はちょっとイヤだなぁ 8割がた4人対戦してー


あと、終点と神殿(←特にこれ)やめてほしい
終点で勝ちが確定したからって真下でスピンアタックするソニックうぜぇwwww

気分が悪い

最近、土日の昼がラーメンばっか 故に嫌になってきた
今日はなんだか鼻の付け根かな・・・ジンジンと痛みがある 堅焼きそばを食べたあとと同じ感じだ

と、そんなことを思いながらD.C.P.S.のサイトを見に行ったですよ





・・・アイシア(゚Д゚ )?

どうし・・・よう・・・(鼻の付け根を押さえながら)
プロフィール

tkr

Author:tkr
あたしの歩いた道には
花が宿ってたのに
声も愛も注がず
枯らしたのはあたし

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
