

Seventh Ave.

明日はついにSeventh Ave.が手に入る!シングル候補であったリローデッドが楽しみ
ヤフーライブトークもあるんで、明日はせわしいぜ
部活休んで聴いて飯食って聴いてライブトーク視聴してまた聴いて寝る

色々あって、甲子園に出ることになった
2人でなら手を合わせて、翼だね!(明らかな語弊です)

ラタトスク

見事なペースで発売日からやり続けてクリア
つじつまは合う伏線回収だったが、正直ストーリーはあんまりだ・・・

あんだけパルマコスタパルマコスタ言いながらそれかよっていう話
これはシンフォニアにしないで、新作にするべきだったな

Rock it

>さくらくん
shungo.だろうがなんだろうが、カバー楽曲が全て翻訳とは限らないと思うなー
原曲のフレーズを使用することはあるから、似たような詞になることはあるだろう、そういう風にしてくれと言われているのかもしれないけども
曲のイメージから遠ざけることは、やはりミスマッチだから、近くはさせるだろうなぁ


今日、Seventh Ave.の楽曲クレジットの改訂版っぽいのを確認したら、New Dayの作詞が変わっていた

Kiyohito Komatsu→Tetsuya Iida、Miku Hazuki

つーか、今回の新カバー曲の編曲が作曲と同一なんだけどなんなの?
編曲なしか、新たに編曲してもらったか、誤表記の3つが選択肢なんだけど、2つ目であってほしい
さすがにKoma2 kazのアレンジは飽きたもん・・・(´・ω・`)
Hand in Handは地雷臭がする わしが阿久津詞あんま好きじゃないというのもある
作曲は葉山さんで嬉しいけど、アレンジがマズいって・・・!

届け愛のメッセージ

情報を貰っても、楽曲が聴けないと意味ないわね^^ と思った
ちなみに、コメントでも言ったジレンマが貰ったページになかったので記載しておく↓

Take It Back Mercury4

カバー曲、今はもう存在しないアーティストたちのが多いんだろうか・・・全く音源が見つからん
ついでに言っておくと、Midnight Venusは原曲のが好きだ あの男性のファンになりそう

洋楽カバーの歌詞については、全ての曲がまんま翻訳したものじゃないです、たとえshungo.でも(^_^;)
それでも、原曲と韻を踏ませたり1番と2番で韻を踏ますところはshungo.のワザだよなー
I'm a Manは原曲と聞き比べていると踏韻が抜群にキモチいい

韻を踏んでいて、すげーと感心する所はあるけど、すでに日本語っぽくない歌詞もあるが、shungo.だからということで許す!
あのしつこい、超ウザい歌詞が好きなんだwwwwwカバーじゃないとshungo.の暴走は少し収まるところが面白い

遮二無二

w-inds.のカバー楽曲の原曲をいくつか回収ー
これで18曲揃ったけど、まばらだなー
けど、Journeyの1曲目から5曲目まで揃ったのは満足wあの流れを原曲で再現できるぜ!!

GAME,Perfect day,IT'S IN THE STARS,風詩-KAZAUTA-,If...,ハナムケ,Want ya,
THIS IS OUR SHOW,Top Secret,Is that you,Crazy for You,Devil,SHINING STAR,
Space Drifter,I'm a Man,Past Tense,leave me alone,New Day

これら以外で知ってる原曲あったら教えてくだせー、主に苗字にさのつく人(^_^;)

クレーム

「クレーマーって最後は優しいよね。
 最初は『何やってんだカス!』とか超怒るけど、
 終わったら『今度からは気をつけろよ』って優しい。
 ツンデレだし。」

この彼や友達とでしりとりをやったんだけど、
彼が「ユッケ」「あじさい」と言うたび大笑いする自分失礼すぎたwwwww
一番失礼だったのは、横で必死に数学の補習プリントをやっている女生徒を怒らせたことだけど(^_^;)

朦朧

数学で100点とったぞおおおお!!超意外!!
二文字(3年前)の時の数学最低点は50点・・・実に2倍である
学年に1人というものだから、なおさら気分がよい!!やっぱ因数分解おもしれぇwwww

帰ってきたテストのマイナスを計算したら、1000点中900点越えはできなそう
物理のマイナスが10程度だったらできたけどwwwありゃ無理だwwww
880点未満にはなっていないよーうに!!

産業革命

また風邪ひいた 鼻水も出るけど、喉にくる痛みがすさまじい
咳は出てないんだけどね、それよりくしゃみが出るよー

文房具好きだから、この前銀座の伊東屋という文房具専門店へ繰り出したよ
欲しいシャーペンがなく、残念だった 銀座の勉強代と思えば安い・・・('A`?

中間考査が終わったのだけど、全部で10教科あるから最高得点は“1000点”だということに気づく
1000点・・・いい響きだ
「俺、1000点中906点だったよー^^;」と軽く言ってみたい 「1000点の自身あったのにナー」と不思議がりたい

まだきっと“見てくれ”は頼りないさ

前期中間テスト終わったー!!
同学年の前略プロフを見ていると、同じような記述ばっかでつまらないです^^
それに、彼ら(不特定多数(^_^;))はmixiもやっているそうで・・・あれは18歳以上からでしょ!それ未満はやっちゃダメだよ!!

簿記・・・22分で終了うめぇ( ^ω^)100点だな
英語・・・世界一の美貌を持つ25歳の先生のテストすばらしいです けど中学校の頃のテストのが遥かに難しかったからやっぱり・・・
保健・・・先生がお兄さんからおばさんになったせいで、勉強姿勢(スタンス)が崩れた やっぱ語句はノートに書かないと覚えられないな!おかげで点数は低い!

物理・・・教える人変えてくれ・・・授業が理解らない そのせいで点数は一番低い
国語・・・簡単だった もうちょっと、抜き出して答えよではなく、考えて書かせる問題にしてもよかったなー
OC・・・いつも通りの100点とれそうでとれないテスト

PRデザイン・・・何これ、ふざけてんの?特に明朝体で描けって問題は答えが問題に書いてあったし・・・写すだけで済むでしょアレ わざとだと思うけど
商業の先生の言うとおり、やっぱりこの学校はどんなところでも妥協をするような、中途半端なところがいけないんだよなー この授業然り生徒指導然り
製品企画・・・こんな授業やるくらいなら公民にでもしろよ・・・ 100点はとれてないだろうな、これもPRも
数学・・・見直し1回で8点減点まぬがれ余裕でした 数学初の100点くるか!?
情報処理・・・確かにこういうテストになるとは思っていたけど・・・やるくらいなら実技だけで済ませばよかったんじゃない・・・かな?100点めしとったり!

今回のテストも、大変なものだった
さっき、テスト終わりに銀座を練り歩いたせいで足が痛い 誰かマッサージ師を呼んでくれ

Want you back

伊東屋(文房具の聖地)に行きたいキモチが空回りしすぎて、文房具への関心が少し薄れて・・・?
ボールペンはエナージェル以外、またはそれを上回るものしか買わないからさー、買う幅がおかげで狭いのよねー
それに、今欲しいというものも多くないし・・・
しいて挙げれば、ハイポリマーAinのまとまるタイプと、PILOTのスーパーグルーでないテープのり
大本命は、クルトガの0.5!緑か青のどっちかが欲しいなー

ここ最近は、学校生活が苦痛じゃなくなってきたよ!大袈裟なことじゃないけど(^_^;)
身内間だけで、DSでテトリスやメテオス、バルーンファイトやりてー
というより、あの学校だけに限らず、高校ってのは何かゲームをやっていればみんなオタクなのかね(´・ω・`)
だとしたら、今日、MGS4を学校に持ってきたォラォラだけど優しそうなイカツい彼はどうなんだという話!!

「ジャ・ジャ・ーン!!」(カバンから取り出しながら)(昨日からMGS4の話題で盛り上がってた)
「おぉ!もうやった!?」
「おう、やったでー」
「どう?面白い?」
「ん・・・いや、やってない」

ちなみに、E組のそのあたりは、ピコピコ組と呼ばれている様子
わしのオタクというもののイメージは、鉢巻を巻いて紙袋を持ち、体型が標準でなく、ゲームよりパソコン重視、フィギュアを手に持って飾りやポスターを貼りや・・・なんだけど、そこらへんの考えは人それぞれってとこですかねぇ(この考えを編み出した当時、ラノベや深夜アニメの存在、秋葉原のことなんぞ知識になかったですよ)
僕はこれに該当しないから、自身の中ではオタクじゃないってこと!やっほぅ!!

今も言うんだけど、たまにツンアバの言う「オタッキー」て造語なのかな
otak→otakky?分からない・・・

まよを守って


慶太間違えすぎwwwww
けれど、ダンス全て見れたからAlright!

羽ばたこうよ

ここは元々、メイプルストーリーのことを書いていた日記なんだなぁ
ということで、回顧厨の僕のブログは月別アーカイブを表示する形式に戻すよ

なんとな~くだけど、ログインしてみたい気分 しかしインストールはしたくない・・・ジレンマ
最近は、めいぽを今もやっていたらどういう生活をしていたのかが気になる

GWもさぁwwwwずっと狩っていたんだろうねwwwww
お金はアバタにつぎこむから、それ以外の出費は減るだろう・・・
今は文房具好きとして学校中に名が知られているけど(一部)、文房具なんて買ってないだろうね
おかげで、見てください・・・1000円のシャーペン1本を惜しまないくらいに逞しく成長しましたよ



改めて過去記事を見たら恥ずかしかったからアーカイブ外したー^^

えい

明日から部活がないぞー!やったー!

その分、ちゃんとやらないとなぁ・・・ 一夜漬けはしてみたいけどしたくない
翌日、テスト日でなかろうとちゃんと思考が働かないと思うのですよ
マイペースにいきましょう

そして、国語の点数をいつもより多く取らないと国語の先生にしめしがつかない・・・

やっぱ、男の先生と女の先生は違うなーって思うのですよ
さっき「どう違うの?」と聞かれ、うぅとたじろいでしまった僕は、話す才能がないのでしょう・・・

今は、ドップリと眠りたい
気づいたらかなり早くに眠っていて、気づいたら真昼に近いくらいだった!ような眠り
たまに思うことは、マッサージをしてもらいここ十数年の疲れを癒すこと
垢もとってもらい、すっきりピカピカ肌の自分ができあがり!きっと一皮むける(垢とってもらうから)
そしたら、次にしてもらうのはその時の年*2倍ー(^_^;) 30超えてるがな

こそばゆい

D.C.ⅡP.S.は、小恋を最初にクリアしました^^

とにかくかっぺーがカッコよすぎた!!1仕事選べよとか思ってゴメンな!!
どのヒロインよりも一番上手くてカッコよかったよ!!!

一番感動したところは、かっぺーが「背中押してんだぜ!」と言ったところ
泣きはしなかったけど、グッときた・・・
渉はあんなにも小恋が好きなのに、いや、好きだからこそ小恋を想って背中を押してあげてたんだろう

ネタにマジレスっぽいな ここでやめておこう

次は、途中の分岐点でななかに移行しそうだったのでななかをやろうと思いますううう
当初の予定は美夏か杏だったのにwwwもしかしたら、茅原ボイスがわしは好きなんだなー
みなみけの千秋すぎてアンニュイな時もあるんだけどね

TOKYO

日本の象徴!!

shungo.詞はやっぱストレートだよなー 良くも悪くも
今回のSeventh Ave.は、飯田哲也が島崎以上に仕事している 彼に対しての評価はここで決めよう

公式から、楽曲のクレジットとジャケ写が記載されなくなったけど、何か問題があったんだろうか
ジャケ写はいいとして、クレジットはどうしたんだろう いつもの誤表記だったらいいんだけどね
洋楽カバーらしいアルバム楽曲に、編曲:Koma2 kazがなくて、作曲と編曲が同じだったんだよ
これの修正とかかなーと思うけど、どうなんだろう でなかったらアレンジなしってことになるわけです

所詮Koma2のでもアレンジは欲しい でも風詩とか大して変わってないんですけどね^^

Milky Wayの原曲が欲しい ってことで、諸君らはここでw-inds.のカバー楽曲の原曲を調べたまえ

これらは出るょー↓
Past Tense
ROUNDABOUT
BRINGING IT BACK
TRYING TO FIND MY WAY
HEY!
New Day(恐らくSeventh Ave.収録曲)

他にも、All for ShowやLeave it aloneも出る様子 ここのサイトの楽曲をどうにかしてmp3にする方法を教えてくだせー
プロフィール

tkr

Author:tkr
あたしの歩いた道には
花が宿ってたのに
声も愛も注がず
枯らしたのはあたし

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
